お知らせ

2020/05/26
お知らせ

開館再開のお知らせとお願い

京都万華鏡ミュージアムでは新型コロナウィルス感染症予防、拡散防止の為5月31日(日)まで臨時休館をしておりますが、

6月2日(火)11:00~17:00(最終受付16:30)より一部内容変更、開館時間短縮をし再開いたします。

 

感染予防について

 京都万華鏡ミュージアムでは,開館にあたり,新型コロナウイルス感染防止対策を行っております。
御来館の皆様には 以下の内容について,御理解と御協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

 非接触体温計にて検温を実施致します。37.5℃以上のお客様、体調の悪いお客様はご入館をお断り致します。発熱、咳、強い倦怠感、風の様な症状のある方はご来館をご遠慮ください。
 展示室内の混雑を緩和する為、館内が10名以上なりましたら入場制限をさせていただきます。待ち時間が発生するかもしれませんがご理解ご協力をお願い致します。

 

ご来館されたお客様へのお願い

マスクの着用をお願いします。(当館にご用意はありませんのでご持参くさい)
咳やくしゃみをされる際は,マスク,ハンカチ,ティッシュ,上着の袖などで口をしっかりと覆う「咳エチケット」をお願いします。
受付、館内にアルコール消毒液を設置しておりますので,御利用ください。また,こまめな手洗い・消毒をお願いします。
他のお客様との間隔をお開けください(2mを目安に)。
展示室での会話大声を出すのはご遠慮ください。

 

当館の取組

・受付に飛沫防止版を設置しています。

スタッフのマスク着用,出勤前の体温測定をしています。
展示作品のボタンやレバー、展示台など,多くのお客様が触れる箇所は定期的な消毒を実施しています。
ドア・窓の開放,空調の調整等で換気を強化しています。暑さ・寒さ対策はご自身でお願い致します。
受付に飛沫防止用のシールドを設置しています

 

PageTop
go to pageTop